2017年3月16日木曜日

別府ゆめタウンに、焼肉の元祖、ステーキ ビーフマン

2017年4月中旬にお目見え予定です

別府ゆめタウン1F、バイキングレストラン フェスタガーデン(ニラックスHP)のあった場所がクローズしてから
何ができるのかなーと思っていたら、ステーキハウスのようです

焼肉の元祖は、九州横断道路沿いにあります (公式HP

ステーキビーフマンは大分駅アミュプラザ3Fにもあるようです (アミュ 公式HP

炭火で焼き厚切りステーキが看板メニューのようです






2017年4月29日にOPEN予定だそうです

肉の日ですね!

ちょうどGW初日でもあります







行ってきました

入り口で、肉と重さを選んで切ってもらい、会計を済ませて席に着くと
調理して持ってきてくれるというシステムのようです

肉は150gからのようで200gから1グラム当たりの料金が若干安くなるようです

ごはん+スープ+サラダで200円
サラダのドレッシングはテーブルにシーザーサラダドレッシングのようなものがあり
自分でかける方式です
スープはわかめ味噌汁でした

ごはんは普通が200gとのことで、よくわからないので普通にしましたが
少なめに盛ってもらってもよさそうです
大盛300g無料です


焼き方はレアで、付け合わせはコーンです
50円で目玉焼き・マッシュポテトなどをトッピング可能です

和牛ステーキを選択しました
思ったよりよかったです
厚みがあってやわらかかった
年配の人も多く来店しているようでした
ゆめタウンはバリアフリーなので、安くて硬い肉は苦手なひとにもよさそうです


ヒレも分けてもらいましたが、和牛のほうが脂がのっていて好みでした
ステーキには塩コショウなどで味付けはしてありますが
テーブルにステーキソースがあり、自分でかけることができます

ごはんなどが安いので、一人2000円未満ですみそうです

システムがわからず、自分でテーブルに運ぶのかなとも思いましたが
会計を先に済ませるだけのようですよ



サーロインも食べてみました
レアなので柔らかいですが、やっぱり和牛ほどの感動はないかもしれません
気楽に立ち寄れる点が良いと思います