2015年9月8日火曜日

しゃぶ庵で しゃぶしゃぶ食べ放題してきました

別府ゆめタウン1FにしゃぶしゃぶレストランがOPENしていました

しゃぶしゃぶ菜園しゃぶ庵


もともと天風(てんぷら)が入っていた場所がとんかつになり

しゃぶしゃぶに変わっていました


別府ってしゃぶしゃぶの食べ放題がなくて、

大分市森のMKレストランまで 通っていました

しゃぶ庵のランチは肉50gに野菜、カレー、ソフトクリームが食べ放題900円以下と

肉の食べ放題コース最大1300円程度から選べます ※追記2:1600円程度

ドリンクバーは200円

豚バラ 豚ロース 牛カルビ(とかいてたような)

の組み合わせで値段が変わります


テーブルの上にパナソニックの電磁調理器があり、

定番の汁+汁のチョイスの2種類

ゆずしおにしたけれど、ぽんず ごまだれで食べたのであんまりわかりませんでした


今日は肉の食べ放題にしたけれど

野菜が充実していて、惣菜も3種類おいてあったので

次は肉50gでもいいかなと思います


ドリンクバーをしない場合の水をくむところと、ドリンクバーのクラッシュアイスのマシーンが共用なので、水がほしいひとが、氷+水設定にするし、ドリンクバーの真ん中においてあって

氷 とかいてあるので、氷水がでてびっくりしましたが 慣れれば大丈夫でしょうw

ソフトクリームにかけたチョコが パリパリになるタイプのチョコソースだったんで

めっちゃおいしかったです♪

トッピングも、フレイク・クラッシュナッツ・チョコパフ がありました

ブルーベリーソースとイチゴソース?だったかなもありました

ソフトクリームまた食べたいです!


追記:何度か通っていますが、すきやきの汁にすると、卵がもらえるのでおすすめです

すきやき汁にうどんを入れるのも好きです♪

結局いつも食べ放題にしてしまいます

この前いったら 薄い餅しゃぶもあった

ソーセージもあったし!

塩こうじたれに食べる七味(ねってある)がおすすめと書いてあったけど

食べる七味自体がおいしいかんじしたので、ポン酢の薬味にいいかも?


追記2:メニューの変更と料金の変更があったようです
ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題に関しては、1600円程度でイベリコ豚が追加されていましたよ