2018年5月6日日曜日

ミスターリンカーンがいい香りで好評でした

親が赤薔薇が欲しいと言うので大神ファームでリンカーンと乾杯を買いました

4月の末から咲き始めて、今は乾杯が残っていて、リンカーンは終わりました

香りはリンカーンが良いけれど、買ってきたときは1~2輪、今年の春は3輪です
切り花にして、食卓で楽しみ、花の終わりに母が花弁を新聞紙の上にのせて乾かして瓶に詰めました

乾杯は花数が多く、花姿も見事です
母は昔ながらのバラが欲しいと言ったのに、乾杯は匂わないからあまり興味がないみたい
あんまり匂いは強くないバラのようです
でもベランダに置いたまま、花姿を楽しむのにはとても良いバラだと思います

今年は、グッディでニコロパガニーニと、黄バラのゴールドエンブレムをバラ鉢に植えました
つぼみがついていて、すぐ花が咲きそうだったから買ったけど、安かったし
はっきりいって、専用のバラ用土のほうが高かったです

小さい新苗だったけど、大きくなるといいなぁ





関連記事:昔ながらの赤薔薇が欲しい