2019年2月26日火曜日

花粉症の薬を買ってみました

去年、耳鼻科に行ってビラノアを処方されて
目薬でアレジオンをもらって3000円くらいでした


初診料もかかるし、市販薬でも値段が変わらないかなという印象でした


今年もアレルギー反応がでるかはわからないし、と思っていましたが

25日も起きたらくしゃみが出て
食欲がわかない感じ

モーニングアタックというやつでしょうか
外出中はふつうのマスクをして症状がおちついたみたいだったけど

やっぱり鼻水はでるし
目も調子が良くないしということで

出先のドラッグストアでアレジオン20を買って帰りました


もちろん病院で処方してもらったほうがいいんだろうけど
すぐ買えて、今晩もう飲めるという手軽さは市販薬の良さですね

就寝前の服薬なので
アルコールも飲めなくなるし

毎日服薬もしたくないなあとは思いますが

とりあえず、症状が出て、翌日も花粉が多いということなので
服薬して寝てみようと思っています

良さそうだったら、ネットのまとめ買いも安くていいかもしれないですね