2017年10月12日木曜日

トキハ 別府店 うまいもの大会に行ってきました

2017年10月12日から18日まで (トキワHP)

1F駐車場の入り口の天むすに行列ができていました
また、おやきも行列がありました

試食してみて、味舟江良食品のしその実ひじきが美味しかった
帰ってから、冷凍ごはんを解凍して、混ぜて昼ごはんにしました
家族にも好評でした
また買いたいと思える逸品でしたね!

乾物はあんまり興味がない方なのですが
しじみは試食も味噌汁の試飲もさせてもらったんですが
味噌汁は、みそと湯とシジミだけ
そのまま食べても、後味がよく、また食べたいと思ったので
100gを2袋買ってきて、1つは冷凍しておきました

とうふお好み焼きも、試食させてもらって
モダン・えびを購入
ソースなしだと、練り物のてんぷらみたいな感じなのですが
ソースマヨがついているとやたらうまい!
こちらは冷凍されていたので、とりあえず冷凍庫へ

広島風お好み焼きとおやきも買って帰って、家族で分け合って食べました

梅が枝餅をコーヒーと一緒に食後おやつにしました
餅が粘着力があるので、あんこだけチャッピーもちょっと食べました

最近、食卓テーブルのイスとイスの間から顔をひょっこり出して
おねだりしてくるのがヤバイです
普段はハウスに入れてるんですけどね



10月19日14時から無料でミニライブがあるみたいですね(トキワHP








「歌って踊れる演歌歌謡歌手」とありますが
初シングルは「ジャカランダの恋・話しかけないで」



「観月ゆうじが芸名変更後にリリースする初のシングル。表題曲「ジャカランダの恋」は、異国情緒あふれる街で未練心を募らせる女を歌った歌謡曲。前作に続き、佳山明生プロデュースによる作品。」







かやまあきおさんは1977年12月1日発表の「氷雨」が有名だそうです(Wiki