2017年10月19日木曜日

観月ゆうじミニライブに行ってきました

写真くらい撮ってくればいいんですが
ipad持ってなかったのと
平日の14時なのもあって、高齢女性の多いミニコンサートでした

湯布院有情は踊りが少ない曲でしたが
アルゼンティーナナイトは、踊りが多い曲でした
「足が上がる歌手」と言われているそうで
小さい足上げも含めて、8回足が上がる振付だそうです

踊りながらなのに歌うまかったですね



家に帰ってからCDを聞いてみたのですが
湯布院有情はかなりスローでしたね
CDのほうが演歌調でした





アルゼンティーナナイトは1~3番までのサビが
「愛しくて しくて こぼれる あなたへのこの感情が
踊るたびに 高ぶっていく 汗が床に飛び散る」

なんですが
「汗が床に飛び散る」が頭に残りすぎて
歌詞カードを確認したら、3回しか言ってないんです
でも聞き終わって印象に残るのが
「あせがゆかにとびちる」なんですよね

「飛び散る」というあたりに
大分県を感じました





それと
湯布院有情を別府に歌いに来たのが気になるのか
アルゼンティーナナイトのほうを、別府の歌と紹介されたんですが
やはり、アルゼンチンに旅行した時の歌というほうが正解で
別府のほうは冗談だったのかなぁと思いました

また、ジャカランダの恋のサイン入りシールをCDを買った人に限定でいただいたのですが
玄関の右に貼ると縁起がよいとおっしゃってたんですが
ポストに貼ればいいのかなと思ったんですけど
郵便物来ちゃうよねと思っちゃったんですよね
玄関の右は表札を貼る位置だから、観月ゆうじさんの家になってしまいますしね(笑)
やっぱり冗談だったんだろうと家に帰ってから思ったんですけど
ジョークが難しくて、笑いも起こらなかったというか
おばあちゃんだったら、縁起がいいから、玄関に貼ってしまいそうです(笑)

うちのおばあちゃん
シンクの中をフキンで拭きあげるのが趣味で
まだ食器を洗うからと言ってもやめてくれないんですけど
今からごはん食べて洗うから、もうしなくていいよというと
「今からごはんなの?おそいね」と言って
「わかりました」「もう終わります」というんだけど
やめてくれないんです

それで、「まだ洗うから、拭かなくていいよ」というと
「今からごはんなの?おそいね」と言うんです

そのやり取りを5回はしましたけど
また「今からごはんなの?おそいね」に戻るんですよ

言ったことを忘れてしまうみたいです"(-""-)"


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ジャカランダ ミモシフォリア 落葉高木
価格:2500円(税込、送料別) (2017/10/19時点)

ジャカランダの花は紫色で、散った花弁が紫のカーペットのようになるそうですよ