2015年5月23日土曜日

【トイプードル】チャッピーのエサ

チャッピーは朝晩サイエンスダイエットのアダルトライト(コーギの絵)です

チャッピーは6キロ程度あるのでどちらかというとデカプー


去年サイエンスはパッケージと内容に変更があって、

私が間違って、トイプードルの絵がついたトマト味のフードを購入してしまったとき、

あんなにご飯の大好きな3歳のチャッピーが

エサを残して、エサ皿の中にう○○をして抗議してきました


チャッピーはどちらかというとなんでも食べるほうで、

野菜味や野菜も食べます

もともとアダルトライトはチキン味だったので、見た目は変わらなくても

味がぜんぜん違うみたい

お米にうるさい人みたいに

朝晩のフードはこれじゃないとダメ!ってのがあるみたいです

すぐに新しいパッケージのコーギの絵のフードを買ってきましたが、

なかなか疑って食べてくれませんでした

ただもう「これしか売ってないよ!」

って言いましたけど

いまはすっかり慣れて食べています


主食の変更は勘弁してほしいですよね~

チャッピーがご飯を食べない+食べ物にう○○をするというのは

それが初めてでそれ以来ないので、

家族で大騒動して

サイエンスダイエットにも相談しました

パッケージだけでなく内容にも変更があったのを知りました

間違ったフードは交換してもらえて

とても丁寧な対応をしていただきました


以前飼っていたマルチーズも、サイエンスダイエットで16歳近くまで長生きしたのと

ブリーダーさんもサイエンスのパピーを使用していたので

うちはサイエンスをやっています

エサは飼い主さんのこだわりや、好みも大きいけれど、

わんこにとってはご飯でありおかずで毎日のたのしみ

大事なことなので

味も大事ですよね