2015年5月28日木曜日

おうちでフラペチーノもどき

今年はついにマジックブレット買っちゃいましたね

ドリンクを作ったカップにそのままリングで飲めるのがいいですね

コーヒーフラペチーノはカフェインの取り過ぎになって目がギンギンになっちゃうので

グリーンティーの素でやってみました


抹茶オレの素だと粉乳が入っているので、かゆくなる人がいるもので、

グリーンティーは粉乳が入っていないですからね


グリーンティーを水に溶いて氷をいれて、牛乳いれて、マジックブレッドにかけるだけ


ただ抹茶風味は足らないので、抹茶も足すとよりよくなると思います

 ティーポーションなんかもいいと思います

結構氷を削る力があって、でもやりすぎると排気のにおいがなんか大丈夫なのかなって

思ってしまうのでほどほどでやってます