2016年1月10日日曜日

急に寒くなると、乾燥する

冬なのに毎日暖かかった日々もさすがに正月をすぎて、ぐっと寒くなりました

寒いからエアコンを入れて寝ると乾燥する

普段別府は、乾燥しないので、乾燥するとつらい

1月8日、9日の夜と室内湿度が40切るくらいでした

そうすると、ユニットバスや、キッチンの流しもきれいに乾いていました

火事も注意だけれど、風邪にも注意!



加湿器で蒸気をもうもぅさせると、部屋がカビそうで、ふだん加湿はしないのですが、
8時間加湿できる、小さい加湿器を購入しました

水の減り具合が見えやすく、の水の補充も簡単なので、おばあちゃんにも買ってあげました



まえの加湿器にも、アロマオイルをいれるところがあったのですが、
オイルがとれなくて変色したことがあるので、今回はアロマオイルは使っていません

気にならないくらいのちょうどいい加湿です