2016年3月13日日曜日

2016年桜の開花予想が公表 【大分県】

東京 大阪で3月22日~23日の予想が多いみたいですね

NHKニュースによると、3月22日火曜日が、四月並みの天気になるということですが、
お天気キャスターの予想によると、3月18日~だとか

tenki.jpによると、大分県は3月25日となっています


天気予報では3月の連休後のお楽しみとなるようです

別府は観光地なのもあって、桜は至るところで見られます
どこの県でも、学校にはたくさんの桜が植わっているものですが、
車で通りかかる「青山高等学校」の桜は見事なものです

他に観光地としては、お寺の桜も有名で、
国東半島の「両子寺」 のそばの「安岐ダム(じゃらん)」や
大分市の「一心寺」の八重桜(拝観料あり)なども有名です

【じゃらん】 九州のホテル・宿の予約

【じゃらん】レジャーも予約!アクティビティーもらくらく予約


3月は大学生にはもう春休みなんで、別府~湯布院、若い人がめちゃめちゃ多いです
でも、若い人だけでなく、春の気候を求めて、温泉に入りに年配の方も多いですね~

連休明けの休みに、花見にでも出かけようかと思います!