2016年11月28日月曜日

愛犬と過ごすしあわせな時間 足湯

ノミ取りシャンプー以来、毎日足とお尻を洗うようになりました

洗面器にお湯を張って、後ろ足、前足と2本ずつお湯につけていましたが
寒くなってきたのと、お風呂に全身つかって泳ぎたそうにするので、

足湯なら毎日できるから、足が4本入るオケに交換しました

お母さんが、去年ぬか床を入れていたタッパーをきれいに洗って
それに温泉の湯をいれて足湯・・・

チャッピー5歳まで美容室でしかお風呂にいれてなかったのに
すっかり温泉のとりこになっちゃって
帰宅すると、お風呂に入ろうとすり寄ってきて
「お風呂に入るの?」と聞くとしっぽを振り振りするようになりました
もともとしっぽは振らなかったですね
動かせるんだと思ったくらいです

あと言っていることに対して「そうだよ」と返事するときは
舌をぺろっと見せるみたいです
言葉がわかってるんですね

お風呂に行くまでは興奮するのか緊張するのか
いつも「ふーふー」いって抱かれています

4本足湯2回目
4本足で立って、もういいよのサインをだしてきました
あくびをして、そのあと舌をみせてハッハッと息をしていました

2本足ずつだったときは、まだお風呂からでたくない~って言っていたのにね