2016年11月3日木曜日

紅葉シーズンへ

気温が下がり、紅葉シーズンへ入りました

クリーニングに出していた毛布が帰ってきたのでちょうどよかったです
それまでは、フリースのブランケットを毛布代わりにしていましたが
やはり毛布はいいです

軽いポリエステル毛布がいいか
重いけれど暖かいアクリル毛布がいいか好みが別れます
電気敷き毛布を使うのであれば、ポリエステルでもいい気がしますね
羽根布団にフリースカバーをするのも暖かいです

紅葉は見ごろを迎えているところと、これから見ごろになるところがある時期です
11月2日の朝は冷えて、湯布院では気温が2度くらいまで落ちたようです

寒いのだめなんですよね
九州といっても、山間部は雪が降ってスタットレスタイヤにする必要があります