2017年2月26日日曜日

チャッピーと毎週コンビニドライブ

チャッピーが車に乗るのは、病院と美容院くらいでした
だから、車のことが嫌いになるのではないかと心配していました

駐車場で、これはボクの車だね、くんくん とするのが好きで
病院と美容院にしかいかないのに、なんで車が好きなのかしらと思っていました

チャッピーが5歳になってから、コンビニかほっともっとに弁当を買いに行く日があって
チャッピーもくるか?と聞くと 行くという感じだったので連れていくようになりました

今では行く時がわかるようで、行く行くという感じで待っています

車にのってコンビニに行き、母が先に買い物かごに買うものを入れ、私に預けて車に戻ります
そしてチャッピーを駐車場で散歩させながら、会計を済ますのを待つのです

雨の日以外は連れていきますが、チャッピーは晴れ男なのかしら
ほとんど晴れです

今までは後部座席にクレートに入れてしかしてなかったですが
犬用シートベルトにも慣れたし
近場はシートベルトなしで、伏せてくつろいで乗っています
もちろん高速道路に乗せるなど、長距離は犬用シートベルトを着用します

新しいことにもどんどん慣れて
楽しさが広がっていくのが、トイプードルのいいところだなぁと思います

うちは過保護すぎて、散歩以外はほとんどお留守番なんですが
お留守番のあとにおやつをあげるので、あんまり嫌がらないんですよね

預かっているとき夜寝せるときに、ちょっとさみしいと目で言ってきましたが
だからといって、何かするとか、わがままをいうとかはないんです

わがままってなんでしょうかね
毎日と違う行動をすることでしょうか、いたずらとか無駄吠えとかですかね

いたずらもないですね
過去に1度おやつの袋をかみやぶって食べたことくらいでしょうか