2015年12月30日水曜日

パークプレイス大分 初売り 1月1日朝8時半から 【大分市】

1月1日から3日 DRUM TAO (和太鼓)観覧無料 入場整理券配布時間あり

1月2日「エグスプロモーション(本能寺の変や関ヶ原の戦いネタで話題)&ひとりでできるもん」ライブ 観覧無料

1月3日「仮面ライダーゴースト&ドライブ」10時から先着300名 撮影会 参加無料
1月3日「仮面ライダーゴースト&ドライブ」18時からキャラクターショー(撮影会なし)観覧無料



年末のお正月食材のチラシは12月28日から入りだし、12月30日もお雑煮やお刺身用のブリなどがババーンと載っているなか、パークプレイス大分は一足先に、「初売り」

ハッピーハッピーニューバーゲンということで、最大70%OFFだそうです

お正月1日から3日まで「中央通り3番」から1時間間隔で無料シャトルバスがでるそうなので

朝9時から最終22時パークプレイス大分発まで(元旦のみ7時30分発) 車でないひとも行けそうですね

別府からは高速を使わないとちょっと遠いので、最近行ってなかったのですが、「サンマルク」ができたみたいですね

私は2Fのフードコートのタピオカドリンクの店「101」は良く利用します
ジャスミンミルクティーにタピオカを入れてもらったり、2色シェークや3色シェークにタピオカを入れてもらいます

「串屋物語」も1度利用しましたが、串揚げバイキングの店です。

「紅虎餃子房」の店が入っているのは、大分県は「パークプレイス大分」のみです。初めてはなぜか友達と京都で棒餃子を食べました

 「ペッパーランチ」は大分県では「パークプレイス大分」と「トキワわさだタウン」 の2件です

「亜李蘭」は大分県の焼肉チェーン。サラダバーや別府冷麺もあり、居酒屋感覚で使えます。個室焼肉も増えましたね。別府の店は改装して個室焼肉店になりました。

「Dish」は大分県に多いオムライスチェーンです。

「MOBY DICK」はハンバーグを1品頼んで、パン食べ放題の店です。ここはバターがいいんです
たしか、オレンジジャム、ブルーベリージャムなどがまざっているようなバターがあって、それがおいしいんですね!並んでいることも多いので、そんなに行けてないですが、おいしいです。