2016年2月1日月曜日

覆面パトカーの多い時期について

停められている車両をみて我が振りなおせ

とばかりに、パトカーに停められている車をみかけますね



寒波があけた1月末は多かった

母は、あそこUターン禁止じゃなくね?ってところで「ウゥゥー」という覆面パトカーに駐車場に連れ込まれる車を見たといっていたし


あんなシニアっぽい車がなんか違反したの?っていうのを見かけたこともある




覆面パトカーが停めるといったらスピード違反でしょというイメージだったが

踏み切り前での一旦停止をしなかったのか、原付がパトカーに停められていて

罰金の額に腰が立たなくなったのか、座り込んでいるのをみた

座り込んでいる時点で、飲酒か一旦停止だと思う

たぶん踏み切りだったので、一旦停止かなぁ?


通りすぎるときに見た彼は、ものすごく悲痛な面持ちだった


速度超過以外も気をつけたほうがいいですね

もちろん事故をしないことが第一ですが!