2016年6月5日日曜日

安倍首相 別府市視察訪問

首相がいらっしゃったのは、地獄蒸し工房鉄輪(じごくむしこうぼうかんなわ)じゃらんnet
トキハ別府店(おおいたのデパートときわ)

じゃらん 遊び・体験予約
↑宿泊以外のレジャーもじゃらんで予約できる


地獄蒸し工房鉄輪のほうに見物に行きました
地獄蒸し工房の駐車場はわかりにくいので、山地獄あたりの駐車場から下るのがおすすめ♪

地獄蒸し体験の小屋の前には報道陣
安倍首相は、大分交通バスのぼろい車両で乗り付け
颯爽と(かなりかっこいい歩きだった)蒸し小屋に入り、おもむろに用意された肉まんを頬張る
→肉まんと思ったが映像では地獄蒸したまごじゃないかと指摘される
ちなみに肉まん本舗などの店もあり、肉まんも有名

忙しい人なだけあって、歩くから肉まんまでの運びがかなり速い
肉まんと蒸しコーンを食すところは、報道陣が殺到しているため
一般人は後ろから眺める

少々のファンサービスがあり、自撮りに入ってもらう男性
記念撮影してもらう少年は鼻の下がのびていた
お恥ずかしながら母が握手をねだり、してもらうも、
スーパーにグリンピースが売っていないか見に行った帰りだったため
母の老人用携帯で握手シーンはとれず
握手してもらいガッツポーズをする母が撮れる

そして足湯へ移動

足湯からの帰りもかなり早い(足湯は見学せず
TVも足湯シーンはなかったような・・

そしてもっといいバスに乗ってほしいが、ぼろいバスで鉄輪を後にし、トキワへフォーラムへ向かう安倍総理大臣

サミットがおわったばかりで大変お疲れだろうに、別府熊本と視察され、午後にはとんぼ返り

あまりの素早さに映像がとれなかったのかニュースは1分未満

SPのひとがめちゃめちゃ強そうでした

その晩は宮崎県産とうもろこしが出始めたのを購入していて
家で蒸して食べました


スイートコーン 大サイズ
価格:200円(税込、送料別)




九州産激甘スイートコーン  Mサイズ18本
価格:1980円(税込、送料別)