2017年1月19日木曜日

冬の味覚、あまねぎ、11月~2月

白ネギ+下仁田ネギ=あまねぎ 大分県オリジナル品種だそうです

緑の部分が横に広くて、白いところがちょっと太い感じのあれか
地産地消コーナーで180円くらいで2本入っているあれですね

あまねぎっていうそうです


大分 旬フェアスタンプラリー1 (終了) 旬フェアスタンプラリー2 (大分市HP





ヒョウタンの形をした、ピーナツかぼちゃをイオンのザファームというシールがついたやつで110円から150円くらいだったかな、を北海道シチューの素で作りました

鶏もも肉って、大分県のスーパーは安いですね。
それにブロッコリーも房の部分は後入れしたんですけど、やっぱり煮すぎちゃってバラバラになっちゃいましたね