2017年1月24日火曜日

寒波だから足湯できない

チャッピーは足湯したいって言ってくるんだけど
お母さんが、「今日は寒いからだめ」というので足湯できない日が続いています

確かに、拭いただけだと足が冷たくなっちゃうから、しょうがない

チャッピーも私がお風呂に入る前には、しっぽを振ってアピールするけど
チャッピーって本当に性格いいんだなぁって思うんだけど
私がお風呂からあがってくると、「気にしないで」とでも言っているように、まるでチャッピーがお風呂あがりみたいに、いつも通りに接してくれるの
恨んだりとか、嫌がらせでおしっこしたりとかはないんだなぁ・・いつも
環境が変わったときに、ストレスでとか、自分の臭いをつけたくてとか、おねしょとかはあるけど、気に入らないからなんかしてやろうとかは全くないねぇ

だから、チャッピーが入りたいのはわかっているから、母が「ドライヤーがあれば」と言い出した
布団乾燥機の転用っぽいんだけど、38度までしかならなくて、やけどの心配がなさそうだから
アイリスオーヤマの犬用ドライヤーをポチリ



ホースが硬いので、本体にしまうのが大変で、ホース出っ放しです
コードも本体内から出すので、使わないとき本体内にしまえます

毎日足洗って乾かしてあげるならいいかもしれません