2017年1月8日日曜日

チャッピー頑張ってるらしい

母がついにチャッピーの激甘ダイエットに乗り出したらしい

ほんの少し量を減らしたらしい

普段だったら「えさよこせ」と玉をまわしたり、ゲージの隙間から鼻をだしてクンクン言ったり、いろいろするのに、しないらしい。

病院で太りすぎと言われてよほどこたえたのかもね。

薬も最初の一回は口から出したけど、そのあとはフードと一緒にちゃんと食べてる。
フードだってちゃんといつもカミカミしてるから、薬だってわかるよね。

でもチャッピーが耳がかゆいから、おなかの皮膚が痛いから、病院に連れて行ってもらった薬だって、ちゃんとわかってるんだね。

やっぱりトイプードルはかしこいなぁ。ちゃんとわかってくれるところが好きです。


チャッピーがお水を飲んだら、必ず水をかえてあげるよ、という約束をしています。
私がチャッピーにあったら、まず水をかえて、飲んだらまた水を変えてあげる。
ドッグフードと一緒に薬も食べているから、食後に水を飲んでくれたのをみたら、なんだかうれしかったなぁ。

またお水を変えてあげました。
かけがえのない存在です。