2016年9月22日木曜日

シーガーデンひじ(直売所)に行ってきました 海鮮一八感想

日出方面 10号線沿いにシーガーデンひじという直売所があります

店舗左手に「海鮮一八」というレストランがあるので行ってきました

別府湾が一望でき、ロケーションは最高です
食券方式で、あらかじめ購入します
水はもってきてくれて、お茶はセルフサービスです
ドリンクバー150円(オレンジジュース ウーロン茶 緑茶 メロンソーダ)

食事予算1000円から1500円
天ぷら 刺身 海鮮丼があります
いけすがあり、刺身の鮮度は満足です

カキ焼きは11月ごろからとのことでした

直売所は地元の人に大変な人気で、お弁当も売っています
休憩所があるのでそこでも食べられますし、草は生えていましたがベンチもあるようです

野菜くだもののほかにも、肉や魚まで売っていたので
近所の人はスーパーとしても利用しているようです

石窯パンモコモコと不二家のケーキも入っています

別府の天ぷら定食の相場はちょうど1000円くらいだし、
駐車場が広くて、海鮮丼もあり、景色がよいことから観光にもよいと思います

かぼす、ラフランス、新高(梨)、ワタリガニ(オスでした)、ぎょろっけ、油揚げ、しじみなどを買って帰り
渡り蟹は砂糖醤油で炊いて、シジミは味噌汁にして食べました
油揚げは、キツネにしました

ナスのピリ辛漬けというからしにつけたナスが絶品でしたね
売っていればぜひ