2016年9月9日金曜日

国産キムチは広島県産のアミエビ入りがお気に入り

ゆめタウンが広島の店なのもあって、
他県からわざわざ入れているものはおいしいんですよね
特に広島のものはおいしいですね

お菓子のばら売りでさりげなくやまだ屋のもみじ饅頭が入っていましたね

普段使いのお菓子コーナーといえば、四国のあわしま堂や、フランソワ(パン)系列の一口堂なんかが多いですが、あわしま堂はあんこがおいしくて、一口堂は串団子がおすすめです
とくに「きなこ変化」(公式)はきなこ好きにはたまらないです
砂糖のしゃりしゃり感がある、砂糖であまーいきなこがたまらないです


国産キムチは、アミエビ入りのものが好きです
アミエビというのは、小さい海老です
ちりめんじゃこじゃなくて、ちりめん海老みたいなやつです
塩辛く味付けされたものが入っています
おじいさんの世代では、塩辛いことから、肉体労働者に好まれたような食品ですね
これを混ぜてあるキムチがおいしいんですよね