2016年10月22日土曜日

ノミ事件 その後

ノミが見つかってから
お風呂の前にノミ取りくしをして、お風呂でノミ取りシャンプーを繰り返しました

首輪のおかげか、頭周辺は大丈夫みたいです
でも首輪は首まわりだけ

背中やちんちん周りや股の付け根にノミが集まります
チャッピーが伏せて寝ていると暖かいのか、ちんちん周りに小さいノミがきます

風邪ひいてダウンしていたので、ちょっと手をかけられなかったら
またノミが大量発生してしまいました

ノミフンが体に土みたいについていたら
しばらくしたらこうなるみたいです

お庭でおしっこがだめみたいです
草むらにいるみたい

本体だけ洗ってもだめだということで
チャッピーの大好きな布回りを洗ったり置かないようにすることにしました

あいにくの雨で干せないというのもありますが
ノミは水と洗剤に弱いから
室内干しになろうがとにかく洗いました

ノミ取りをしたあとは周りに掃除機です


ノミ取りシャンプーをした後も、ぬれた体にノミ取りくしをすると
縮こまったノミが取れます
弱っているけど、死んではいないですね
あれだけ洗ったのに!とも思いますが
シャンプーシャワーだけじゃとれないです

飛ぶノミもいて、くしにかかったけど飛んで1匹くらい逃げてしまいます
特にかゆがったりはしていないけど
昨日はノミ取りがストレスになったのか
尋常じゃないかんじで
廊下に逃げて行っておしっこの池と母の寝室の前にうんこぶりぶりしてました

鳴かない噛まないだとうんこしっこ攻撃しかないのかもしれないですね
5歳にして反抗期か
母が言うには、単にしたくなっただけだろうと
そんなきもしなくもないです

トイレシートに先にうんこしたからおしっこできなくてその辺にしたのかも
そして追加分をもう1回しただけかもしれません

お風呂はだいぶ慣れたみたいでそんなに嫌がりません
そもそも自分のためにしているということはわかるみたいで
普段の足とお尻洗いは好きでしてほしいといいます