2016年10月25日火曜日

チャッピー クローゼットに隠れる

家に行くとチャッピーがいない
廊下のアイリスオーヤマの棚の中?
こたつの下?
どこへいったの?

母「クローゼットの中にいる」

クローゼットの閉まっている戸の裏で
目が光ってた


夜は早く暗くして寝たいらしいから
こたつ布団があれば、こたつの中にいる

母「出かける鞄見せてしまった」

母が出張するときは
私がチャッピーの世話をしていますが
そのかばんを見てしまったらしい

チャッピーお風呂入るよ~
入るからね~

何度呼びかけてもでてこない

ノミ取りでグレたのもあるのか
逃げだしたら首輪をつかんでズルズルー
(これは子供のときからずっとそうしてる 
逃げても終わらないよ 終わりって言ったら終わりねということ)


私がおさえて、母がノミ取りコームでとかす

ひとりだと暴れてできないよね
特にノミをみつけたときに、ノミがかむのか暴れます

水を張った専用のジップロックに
大人のノミ3匹

水につけると出てこれなくなるが、
洗剤をつけてすぐに下水に流すのも心配だということで
一晩おいてから流しているらしい

水に洗剤を入れるとすぐに死ぬっぽいけどね