2015年7月7日火曜日

【トイプードル】チャッピーとドライブ!

チャッピーは病院と美容院(区別するために通称トコヤ)に行くとき

コンビニに行くとき(涼しい日限定)

に車に乗せます

チャッピーは自分の車のタイヤのにおいをかぐのがすきです

私の車のにおいもわかるみたいです


チャッピーは子供のときから愛用のクレートがあって アイリスオオヤマのオレンジ色の空港でも使えるやつです(今のクレートは折りたためてよさそうですね~)





飛行機で貨物で 熱中症で死んだわんちゃんの話をみたことがあるし

私の大事な大事なチャッピーを飛行機にのせたり

いなくなったり さらわれたり 車に轢かれたら嫌だから

遠出にも連れて行かない過保護なチャッピーだけれど


美容院に連れて行くときは車に乗せます


子犬からずっとクレートを使って クレートになれさせていたけれど


母親が重たいとかいって面倒くさがって

車の座面にそのまま 載せたがるので

チャッピーも動いて落ち着かないんだけれど

7.2キログラムの大台の4歳の成犬になり

落ち着きもあるので

こちらを購入してシートベルトに固定することにしました!

チャッピーはなんでもコーギ犬サイズでいいようです


ん・・ポイントあったんで2500円で買ったんだが

アマゾン安いな・・