2015年7月8日水曜日

がっちりマンデーで紹介された!スギヨのうなかま(うなぎのカマボコ)

大分県に住んでいても 鹿児島産のうなぎのかば焼きって高いんですよー

しかもスーパーでパックで売ってるやつってそんなにおいしくないですし

サンマのかばやきってのは よくユメタウンで売っている

母が好きで アルミホイルで焼くと くっつくしイマイチ

中国産うなぎって 買う気しないし 国産は高いし・・

だったらウナカマもありかなって!

うなぎの身はすり身とコンニャク

皮はイカスミ

たれと焼きは うなぎのかば焼きといっしょという本格派!

かまぼこって国産だし安心だな~♪




ホタテがくやしがる ほぼホタテ(ほたてかまぼこ)

こちらはホタテと同じようにフライパンで焼いて食べる本格派!?



いずれも直販店です