2016年4月4日月曜日

ラクテンチに行って来ました



桜が満開でした🌸

桜まつりは4月10日までです

ワンワンサーカスも見てきました
ドッグ&モンキーなのでおさるさんも2匹いました

ワンワンのほうは、スタンダードプードル1 トイプードル2 チワワ1 ボルゾイ1
白いスタンダードプードルのマリンちゃんは
大きくて見栄えがするし、笑顔がとってもかわいかったです


モノレールのあるラクテンチ下のほうからナビいれると
傾斜45%をゆうに超える感じの坂があって
板に手書きで「旅館名」にしか行けませんと書かれている

急勾配なうえに離合できないので住民はあまり通って欲しくないが
グーグルマップがそこを指示してしまうんでしょうね

スギノイパレスのほうからラクテンチ上(乙原)に行くには
ふつうにスギノイホテルにいく方角にいけば、橋があってそこにラクテンチ方向への看板が出ています

ラクテンチ上のかなり手前にある駐車場は手すりがないガケに駐車場がある部分があって
※大人しかむり 大人ならOK!
そこからの別府の眺めは格別です!
私が行ったときもカップルが1組いましたね 隠れデートスポットでしょうか


私の目的はサーカスだったので余裕をもって行こうとしたんですが
ラクテンチ上の駐車場が結構整備されてきてわかりにくかったんで
また車に乗って進んだりして
サーカス開始時間になってしまいかなりあせりました^^;

平日だし一応座れたんですが
後ろのほうだと、チワワの芸やハードルの芸が見づらいですね

そういう意味でも、私はマリンちゃん一押しです
ベテランのおさるさんの玉乗りと竹馬は立派でした