2015年8月11日火曜日

簡単 おうちで電動かき氷機  みぞれのみるくかけがたまらない~♪

毎日暑い日が続きますね

かき氷シロップは やっぱり明治屋のみぞれが一番甘くて好きです



ミルクかけがたまりません!!




今年はドウシシャの筒状の電動かき氷マシーンを使っています

家庭用のかき氷マシーンとしては 少量作る程度だったら大変優秀です

氷の目が細かい!

ただし、おいしい氷をつくるために 強力なバネがはいっていることと、

氷の入れられる要領が決まっているため、

氷の補充をするときには 開け閉めをしなければなりません


それでも1~2人前の氷を作る程度なら、1回の補充でいけます

置き場所を選ばないのもいいですね

ちょっと食べたいときに削って おうちでかき氷を楽しむことができます

おすすめです!