2015年8月30日日曜日

話題の「魔法の粉」は ラーメン用と ヨーグルト用 便秘対策について

夕方ショッピングに楽天市場にだらだらーっと

今は魔法の粉が流行ってるんだって!

いつもうどんを買っているお店で






便秘対策とかでヨーグルト食べてる人って

同じ味で飽きちゃうとかあると思う

私は、やずやのケフィアをもう15年くらいは飲んでるんで

特にヨーグルト難民はしていないんですが・・



ヨーグルト難民とは

自分にあうヨーグルトが見つからない人のことです


私が今考えました


ヨーグルト難民は、自分にあうヨーグルト菌をもとめて

あらゆるヨーグルトに手をだします


ヨーグルト難民だった母はいまは




R1の低糖で落ち着いているようです

ただR1って結構高いんですよね


あとまとめて買おうとすると 売り切れていて

買いに行くのが大変らしい


ネットでまとめがいもアリですね


毎日飲むものなのか?というお値段です

毎日飲むならヤクルトのほうが断然やすい



ファイバー(食物繊維)上級者の私は

ずっとファイバーのみだったのをアサヒの乳酸菌入りに変更






朝のアイスコーヒーには ファイバー+乳酸菌

夜のコーヒーにはファイバーオンリーと

 使い分けています


もともとはイージーファイバーでした



コーヒーの習慣があるひとだったら

粉末のファイバーは取り入れやすいし

便秘にも効くので習慣にするのをおすすめします


便秘ってきついですからね~・・

20代からはずっと イージーファイバー+やずやのケフィア

これだけで便秘はないです


腸上級者の仲間入りです