2015年8月9日日曜日

【トイプードル】パパの誕生日でした

トイプードルは、予測行動が得意です と本に書いてあるけどその通りです

とくにオヤツの袋のカサカサの反応はピカイチです

呼んでも来ないときに、カサカサの音だけさせて おびき寄せてつかまえていたら

そのパターンも覚えているみたいです


前の子はマルチーズで16歳まで長生きしてくれたんだけれど、

いなくなってしまうとさみしいもので

チャッピーはパパの誕生日プレゼントとして うちにやってきたのでした


チャッピーがやってきてから、もう4年たちます


チャッピーは自分がチャッピーであることがわかっていて

名前にとても反応するのでかわいいです

頭がよく、予測行動が得意ということは、すぐに家族との生活にもなじめるということで

トイプードルは二代目のわんことしても大変おすすめです


こんなかわいい子を産んだフランスとドイツはすごいなと思います

たぶん柴犬や秋田犬もそう思われていることでしょう