2015年8月29日土曜日

今話題のヨーグルトメーカー ヨーグルティア ちょっと気になる

カスピ海ヨーグルト・ケフィアヨーグルト・市販のヨーグルトから、
生クリームヨーグルト・豆乳ヨーグルトなど、いろいろなヨーグルトが作れます。
また、温度調整ができるため、甘酒・塩こうじ・醤油こうじ・納豆などの発酵食も作ることができます。





ヨーグルトをつくるのに コタツに入れるとか

何十何時間かかるとか

ヨーグルトキノコとか

カスピ海ヨーグルトとか いろいろ流行ったけれど


やっぱりめんどくさい

めんどくさいからやらない

でも 簡単だったらやってもいいかな?

色も3種類あって選べる

まえこのお店で ハリオの湯沸かし器とか、電気ひざかけとか

いろいろ買ったけど安くてよかった


ハリオの湯沸かし器は もう売ってないみたい

私が買ったときは白だったけど、

今は黒みたい



湯沸しって小さく小さくつくってあるけど

コレは底面が広いからお湯がわくのが早いし

ガラスだから中がみえるし

ガラスだから におわないし すっごくおすすめ!



親用に小さい 湯沸しポット買ったら 

湧くのが遅くてびっくりしちゃった

ガラスだから注意が必要だけれど

どの湯沸しポットだって 落としたらだめなんだから一緒

やっぱり いいわー ハリオは