2015年8月7日金曜日

別府 国道10号線沿いの マクドナルドが子供に人気なわけ

別府のマクドナルドは 海沿いに建っていて 子供用のアスレチックが館内にあります

アスレチックで遊ぶ子供や親はそのコーナーのテーブル席で食べます

また1階のガラス越しにアスレチックが見える 席もあります

アスレチックでは子供が大声を出しているのかもしれませんが

2階席には全く聞こえません

またアスレチックがあるため、1階に子供がいて、2階には大人しかいないので静かです

2階からアスレチックが見えないのも よく考えられた設計だと思います


またハッピーセットが子供に人気なため、地方のマクドナルドはとにかく子供が多い

インターネットのニュースで見かける、マクドナルド減益が信じられないくらいです


昼マックは500円前後でセットメニューになり、

ポテトかナゲットから選べるため、2人でセットにするロスが減りました

2人でセットにするとポテトが余って困るから、Lセットにしてドリンクをもう1つつけるとか

していました

まぁメニューはちょっと見づらいです

並んでいるときにドリンクメニューが 小さすぎてみえないし・・

私はフィッシュバーガー+オレンジジュースラブなので

マクドナルドでもモスでも利用しますが

歌のおにいさんのドナルドらんらんるーはポイントが高いので

そこは削らないでほしいです


最近ジュースがどこでも一緒で、ミニッツメイドもコーラもめずらしくないので

フィズもあんまりおいしくないし

新しいおいしいジュースがあるといいですけどね

個人的には、ちょっと出て消えた コカコーラのブルーの炭酸ジュースがとてもおいしくて

好きだったので、あれがあるといいけどなーと思います

赤の炭酸もありましたが、あの青い炭酸がおいしかったなぁ・・

めずらしくないけど、リアルゴールドもすきです