2015年8月3日月曜日

ハウスの味付けカレーパウダーを使ったチャーハン

あまりご飯を大量にもらったので、それでチャーハンにすることにしました

マジックブレッドだと、タマネギが液体になりがちなので

ダイサーナイサーでみじんぎりにしました

いっぱつです


こつは 半月にしたら 外側を刃にあてて ざっくり

外側のほうが硬い


ハウスの味つきカレーパウダーは カレーとしてはあんまり・・


あんまりカレーの味はしません


でもいろいろなスパイスが一杯入っているので

隠し味として最適です♪

ものすごい数の調味料が入っている本格的!

マヨネーズに混ぜても いいお味になりそう♪

カレー粉は今度 S&Bでも買うとして 

それでもこのハウスの味付けカレーパウダーは 万能調味料として超おすすめ!

あんまりカレーの味はしにゃいけどw

カレーチャーハンにカレールー使ったらいいかな?って思っていたけれど

カレールーを刻めとか(いろいろ カレーくさくなって 洗うの大変^^;)

カレールーには カレーチャーハンには不適なものも含まれていますとか

やっぱりカレー粉を買えってことねって

S&Bのカレー粉は定番すぎて 味がわかってつまんないから

ハウス食品のも買ってみたけど

両方つかうのがgood!かなw






きゅうりとたまねぎをスライサーを使うようになってから

料理が超らくになって、きゅうりのぱりぱり感が 水が出ないかんじで

すごく気に入っていて、毎日料理につかっています