2015年11月12日木曜日

真珠もやしのおいしい食べ方

真珠もやしという、細もやしに はまってます♪

日田やきそばには細もやしということで、焼きそばの具として使ってみたんです

あえてキャベツは抜きました

食感がおいしかったです♪


もやしラーメンとか、濃い味付けにさっぱりしたモヤシがあいます


太もやしだと、ゆでるのかな?と思うのですが

私はオールパンを使っているので、

流水で洗って、ざるで軽く水をきってからフライパンへ

フタをして、もやしについた水で調理してしまい、

途中でフタをあけて水分をとばしました


フレッシュなもやしで、あんまり加熱しないのもおいしいですよね!

味塩こしょうだけとか、ウスターソースをプラスしてもおいしいですね


2袋くらいまとめて調理して、電子レンジで加熱できるタッパに入れて冷蔵庫で保管します


野菜料理は大目につくっといて、翌日に繰り越していくと、おかずの種類が豊富になります(笑)