2015年11月8日日曜日

体にいい!オメガ3とは

体にいいとTVで紹介されると 飛びついちゃいますよね!

エゴマ(シソ)油とか亜麻仁油(あまにゆ)とかいろいろ流行っているけれど、なにが体にいいの?というと「オメガ3が含まれています!」という回答ですよね

ココナッツオイルはオメガ3じゃなくて、「中鎖脂肪酸です!」 が要点ですね


ココナッツオイルを生で摂るには、コーヒーに入れるかトーストに塗るとよいらしいですね



細かいことはおいといて、なんか体にいいらしいからやっとくか!というんだったら

なんかよくわからない油じゃなくて、「生クルミ」ならおいしいよねということで、手軽に手に入るコンビニなんかで売り切れなわけです

油って炒め物かドレッシングくらいしか使わないですが、なんか体にいい油を摂るには、非加熱がいいらしんですよ

じゃあ、普段使ってるサラダ油や、オリーブオイルでもいいんじゃないってことで、とりあえず始めてみるのが生クルミなんです

それで食後のオヤツにちょっと食べてます

コンビニで売り切れてたから、今度は楽天市場で1kg買って、半分おかあさんにあげようと思ってます

ジップロックに入れてテーブルに置いておくといいですね!




難しいことはいいから!なんか体にいいってことならやっとこか!ってことなら

塩分なしの生クルミを時々つまんでおくのがおすすめですよ♪

ナッツは塩分の摂りすぎになりがちだから、塩分なしがいいんです

くるみは塩分なしでも十分おいしいですよ~

なんでも摂りすぎは良くないんだから、時々つまんだらいいんです♪




なんか体にいいからやっとこか!っていう能天気な考えって悪くないと思うんですよ

90代の祖母も、「おもいっきりテレビ」が大好きで、いろいろやってましたしね

ココアが全国で売り切れましたよねw

なんか体にいいからやっとこ!ってのは、継続しないところもいいと思うんです

特定の食品をとり続けすぎることのデメリットというのも必ずあると思うんです

少々適当に!気持ち明るく! なんかいいらしいからやっとこ!これでも十分長生きできると思います

3日坊主でもいいですしね♪ 楽しいのが一番ですよ