2015年11月15日日曜日

ブルーシートのいらない布団乾燥機を購入しました

布団を外干しできない環境なので、布団乾燥機を購入しました

もともとブルーシートを入れるタイプのものは持っていたのですが、引っ越したときに部屋が狭くていれられなかったので、外でほこりかぶってるんです(ビニールに入れておくべきでした)


持っているから買わなくても~と思いつつ、使いたくない状態なので、シートがいらないという日立の布団乾燥機を思い切って買いました!




日立の HFK VH700 です!

ピンクもありますが、シャンパンゴールドを購入しました!

色に関してはベージュですね


ベッドの足から乾燥機を入れてもいいし、横から乾燥機を入れてもいい優れもの

片付けも楽々です♪


ベッドの上に 二枚羽根布団を置いてその間に乾燥機をいれてみました

ダニコースは120分(夏冬ともに)


うちのアンペアは少なくて、洗濯機の乾燥も、低出力コースで、電子レンジとか湯沸しと同時に使うと電気がとぶんですが、昨日は同時に使用してもブレーカーが落ちなかったようで、一安心しています^^


下にひいた羽根布団のほうが熱くなっていて、ベッドマットにも熱が入ってました

羽根布団がジメッとしていやだったので、布団乾燥機を買ったのですが、満足しています

今日は、羽根布団の上部分を重ね合わせて、120分コースをやる予定です!


このお手軽布団乾燥機は、冬のお布団の暖めにも使用できます

靴乾燥パーツもついています

シートをたたむということが苦手なので、いい時代になったものだと感じています

進化ってすばらしい!