2015年10月16日金曜日

10月15日から急に迷惑メールがくるようになった

電話はガラケー 通信はipad使ってます

電話はガラケーのほうが軽くて便利なんですよ

アイパッドは画面が大きくて便利なんです


ガラケーのメールは、親戚の女の子からメールがくる程度なので、着信音を出していたのですが、急に迷惑メールがくるようになってしまって・・

一通ずつ、迷惑メールとして報告しています

ガラケーは、メールやメールの画像で通信料がかかるのを気にするので、本当に迷惑メールでしかないんですよね

登録した覚えもないサイトからメールくると危なくて開けられないし、開けたら通信料かかるし困り物です


それが、昼間ならまだ我慢もできるのですが、夜の0時過ぎて1通きて音がなってびっくり!しかたなくメール着信音を消しました。 朝みてみたらまた夜中に1通きているんです



夜中にメールとか迷惑でしかないですよ・・ (;д;)


追記:ドコモを使用しています 迷惑メールを報告しても、送られてくるメールが減るわけではないので、iモードの設定ボタンから、メールフィルターを強 に変更しました
もともとメールフィルターはしていましたが、PCメールを受けると迷惑メールがくるんでしょう
とりあえず迷惑メールはおさまりました