2015年10月11日日曜日

明日葉粉末検討中

 血液の悩みに、明日葉の黄色い汁に含まれるカルコンが注目されています


 明日葉の黄色い汁に含まれる「カルコン」は糖尿病の合併症を防ぐ働きがあると注目されています
「カルコン」は他にも、血圧を下げる効果や血栓が出来るのを防ぐ働きがあるとされています

このカルコンが含まれる明日葉の黄色い汁は、黄色のポリフェノールとも呼ばれています

メタボの原因である、内臓脂肪を減らす働き、血糖値をさげる働きもあるといわれています




また、明日葉は アルツハイマーの予防に役立つとされる、NGFの生成を助ける作用があることでも注目されています

骨を作る働きを助けるたんぱく質が含まれていて、骨粗しょう症の予防にも役立ちます

鉄分やカリウム、葉酸が含まれており、貧血気味の方にもおすすめです

また、食物繊維や葉緑素が豊富なため、胃腸を整えたり、便秘の解消をする働きもあります






正直、あしたばがここまで高血圧、メタボ、血栓なんかに効くとは知らなかった

それにダイエットで脂肪の吸収を抑える働きで、「キトサン」はダイエット食品にあったけれど、今は血中コレステロール値を下げる働きで再び注目されている


味も調味されているニップンの キトサン明日葉青汁日和 [特定保健用食品]にするか、


明日葉100%の粉末をバナナと牛乳でジュースにして摂取するか



これは明日葉だけで飲める青汁

カップケーキとか蒸しケーキやクッキーなんかを頻繁につくるひとはそれにまぜればいいみたいだけど、レシピくぐってみたかんじ、バナナと相性がいいみたいよ




自分が明日葉を買おうと思ったときに、毎日摂るつもりなので やはり気になるのが放射能です


それで八丈島の明日葉と、インドネシアの有機明日葉で悩んでいる


10月12日から楽天のお買い物マラソンなのでここで、購入しようと思っている


グーグル検索の「八丈島 放射能」でヒットした「くさや市場」という店

ここは粉末と錠剤があるので、どちらにするか考えに考えたすえ、粉末がよいかと

理由は沢山摂りたい場合は液体のほうが摂取しやすいから

毎日手軽に摂りたいというのなら錠剤もいいと思う

高級感のある明日葉




楽天市場で人気の粒タイプ








八丈島の粉末明日葉の扱いのある店で、有機明日葉があり、インドネシア産

インドネシア産だから安いとかはないです









インドネシア産の明日葉1キロにしようかと思っている

タイは気候がよくて、一年に米が2から3回収穫できたり、とにかく東南アジアの植物の環境のいいことは確かだから

ただ個人的には、タイは王国があるから安心感があるけれど、インドネシアはどうだろうか

こんにゃくいもが自生していて収穫するだけというところもあるみたいだが、これはインドネシアだったろうか?ムカゴコンニャク芋がそうらしいが、幻のがつくので一般的ではなさそう

まだまだインドネシアは米の自給自足ができないなどの農業問題を抱えているみたい

うーん

人口爆発や凶作が原因とか 







「八丈島産明日葉も収穫時期が3月~6月の約4ヶ月と限定されており、現状では作付け面積も飛躍的に拡大する事は難しい」という問題をかかえているようです

 「八丈島の品種を年間約8ヶ月収穫できる」







それならインドネシア産でもいいのかもなぁ




明日葉 粉末を豆乳でマジックブレッドで飲もうと思っています





今日大麦若葉3gを豆乳100ccでマジックブレッドで混ぜてみた感想

箱にもかいていたけど、液体をいれてから粉末をいれないと、容器にこびりついた大麦若葉が完全には混ざらない 粉から入れてしまいましたw


甘味がほしいから、夏、寒天用にかった黒蜜の残りがあるので、黒蜜やきび砂糖をくわえてみようかな

本当はバナナを買おうと思ったのだけれど、ドラッグストアだったので売っていなくて、青汁と相性のいいバナナも一緒に混ぜた場合は、バナナの甘味でいいかもしれない