2015年10月25日日曜日

耶馬溪や九重夢大吊り橋で紅葉が始まっているそうです

紅葉を見物に行かれる方が増えてきました

別府でも銀杏の葉が色づいてきています

耶馬溪(やばけい)や水分峠(みずわけとうげ)は大分県でも寒冷地にあたるので、紅葉が早いのです

行った人に紅葉はどうでした?とたずねると、

紅葉はもう始まっていたという声はもう聞いています

例年11月はじめが色づき始めで、見ごろが11月中旬とされていますが、今年はちょっと早いのですかね?

まだ紅葉が始まってなかったといわれないように、余裕をもって11月としているのかもしれませんね


大分県では犬の宣伝部長CMでおなじみのホテル(筋湯温泉)

エンジェル君の九重悠々亭



全10室の和風旅館(筋湯温泉)

旅館 白滝



露天風呂つき離れが13棟 紅葉の時期におすすめの宿(九酔渓温泉)

渓谷の宿 二匹の鬼 







*。o*★おんせん県おおいた 紅葉情報2015*。o*★(ツーリズムおおいた)


別府だと、鶴見岳の紅葉が、近鉄別府ロープウェイで楽しめます

また別府公園という大きな公園があるので、駐車場に停めて散策することもできます