2015年10月5日月曜日

万歩計 億歩計(約27年)、スマホやiPhoneと連動できる万歩計と体脂肪計

万歩計を買って欲しいとのことだったのでアマゾンで探していたところ

億歩計というのがありました

1億歩歩くのに27年くらいかかる代物らしく、

はずみでリセットボタンを押してしまうことがあるそうなのですが、

一日たったらオートリセットしてくれて翌日は0歩から始まる、14日間分(二週間)分データーが見れるとのことでしたのでこちらにしました







万歩計が全体的に安く感じたのは、スマホのダウンロードアプリを使用するひとがふえていたり、スマホのダウンロードアプリとの連動商品が出ているからでしょう

安くてびっくりしました


スマホとやアイフォンと連動できるタイプ


こちらはスマホやiPhoneと連動できる体脂肪計



若い人は便利で新しいものがいいと思います

年配のひとは極力使いなれているものがいいと思いますが、ある程度は新しいものをつかっていかないと、時代に取り残されてしまう・・・

ある程度は新しいものの操作方法も説明書を見ながら覚えながら暮らしたほうがいいですね


スマホやアプリの連動のない体脂肪計




いきなり高くて 使いこなせないものを購入する必要はないと思います

機能が少なめの廉価版から試していきましょう

やさしくて親切な子孫のいらっしゃる方はいいですが、そうでない方は、1日でマスターする必要はないですから。競争じゃないですので、自分のペースでいいと思います。

最近の家電の説明書は親切ですので、1週間くらいじっくり読んでから取り掛かってもいいと思うんです

家電を買った!さあつかおう!(一日)できない~!やめた はもったないです

商品が届いた まず説明書を見てみる◎⇒シールをはがしたり、電池をいれたり

初期設定が必要なものは 説明書のとおりにゆっくりと◎



私も極力新しいものは使うように心がけているのですが、苦手なものがありまして、それはチャージ系のカードやパソコンのスペックをみること、etc

最近困っているのが、ノートパソコンがvistaを使用していて、重くて使えないので、インターネットで検索して、影を消す方法や、FireFoxを使用したりしているんです

ある日から漢字変換がおかしくなり、今文字をうっているときに、下に波線が表示されるようになったんです

この波線ってワードでいったら、言葉にあやまりがありますの赤波線の黒版なので、生理的に嫌なんですよね

なにの影響でいきなり波線がでるようになったのか・・・