2015年6月2日火曜日

温泉は手荒れにも効く

大分県に住んでいると、源泉かけ流しの温泉も多くありますが、結構手荒れにも効くんですよ

私もジョイを使っていた時は、手荒れがひどくて、手袋を使用して食器洗いをしていましたが、

いまは、ふつうの食器洗いには手にやさしい重曹洗剤、油っぽい食器を洗うときはジョイと使い分けています

やはりジョイの洗浄力はすごいので、便利なんですけど、原液は濃いから、手も荒れやすいんですよね

業務で食器洗浄機にかけるまえの洗剤はふつうのむかーしながらのママレモン程度の洗剤でいいんですが、

界面活性が低いものをさがすと、ママレモンのような容器のトライヤルでうっているオレンジが一番ひくかったです

私が使っている重曹洗剤は、ミツエイになりますが、こちらは漂白剤のブリーチなんかもだしていますね

スーパのマルショクで、青い容器の重曹洗剤を買いますが、一番気に入っています
アマゾンでは白い容器のものが売っているようです

やすいけどまじでいいです

手袋なしで食器が洗えるようになりました