2015年6月12日金曜日

おうちでシェイク!

マジックブレッドデラックスって 家庭用の氷程度なら粉砕できるので

お手軽シェイクを作っています


暑い日は最高に助かる

ホームサイズのアイスクリームをかっておいて

濃い目の液→アイスクリーム→牛乳→氷→水

この順番で入れていった



氷が最後でないと、刃の部分に氷がうまく当たってくれない



最後に水で液体を増やすのは、あまり固めに仕上げると

うまく材料がまわらないので、最初は濃い目の液をつくっておいて

水で調節するとうまくいくかな!



今日はグリーンティーの素でいきました

アイス自体が甘いので、グリーンティーの素だと甘いかなぁ?

冷たいものは甘味が感じにくいので、甘めがすきならいいかも

グリーンティーの素は最初によく水で溶いておくのがポイントです!