2015年6月12日金曜日

ipadからの写真のアップロードの仕方がよくわからない

ipadってきれいに写真がとれるんだけど

bloggerに直接アップロードできなくて

グーグルプラスのアプリを使いましょう♪ってかんじになっちゃって

使ったらすごい勢いで全部写真を吸い上げられてしまうから

映り込んだら困るものとかもアップロードされてしまうから

日本人的感覚だと困るなぁってかんじで

ためしにPCメールに写真を送ってみて

そこからアップロードしてみた


写真を送るという行為にもパケがかかりそうで

このまえユニクロUTのアプリで遊びでアップロードしすぎて

auで7G越えてしまって低速になったので ちょっとこわい

低速すぎてyoutubeとか表示されなくなってしまった



有線接続でWifi使ってないんで

家では古いダイナブック使ってる

音がちょっと悪いかな

前スマホ時代に買ったブルートゥーススピーカ使わなくなってしまって

USBでつないでみようかと思っている

スマホは富士通だったんだが、充電の刺すところが破損して

解約してしまった

そのスマホは1時間も使うと発熱して電源が入らなくなる

つねにカバーをはずし、バッテリーをはずして再起動していた

スマホがトラウマになってしまう1台だった


それで電話はガラケー インターネットはipadとわけた

ipadは優秀すぎる

次買うときはマックにしようかとも思ったが、

純正マウスの重さにどんびきしたのと、

ウィンドウズが右にあるものが左にあったりして

めんどくさそうだったので悩んでいる

 
今使っているLaVieのVistaもトラブルだらけ

結局、数々のエフェクトをオフにし、Foxfireを使用することで改善した

当初の目的のFF11はカクカクして釣りするのがやっとで消した

オンラインゲームをPCでするとお金がかかる

専用のゲーム機のほうが安上がりだと思うようになってしまった