2015年6月5日金曜日

おうちでカキ氷!!

5月末から6月3日くらいまで全国的な猛暑日で

カキ氷が食べたい~!ってくらいには暑くなりました

別府には安いファミレスのジョイフルが「かき氷」をやっていて、コスパ的にも一押しでしょう!!

ジョイフルは需要が多すぎるのか、ぱっと思い浮かぶだけで6箇所あるし~

氷の状態もいいですね


別府ユメタウンだとフードコートのたこやきと広島焼きのお店で売ってます


おいしい宇治金時が食べたいときは、「甘味茶屋」ですかね!!

餅系のお菓子もつきたてだし

あんこもおいしいんだなぁ( ̄¬ ̄*)

駐車場が入れにくそうなのもあって「信濃屋」さんには行ったことがないんですよね~



家ではめんどくさいときは、袋カキ氷に、雪印のコンデンスミルクかけて食べてます

森永より雪印のが濃いというか、甘いですね!



冷蔵庫の氷でツインバードのかき氷機でやってますが、

私は楽天オークションで買ってかなり気に入ってるんですが、

ツインバードのかき氷機って売ってないんですよ!!なかなか

手で押し続けたり、手動で押したくないのでこれ最高ですよ!


ただ最初氷満載して、氷がなくなって追加するときは、

一度取り出して残りの氷をだしてから

新しい氷を必要な分だけ入れることをおすすめします

追加をそのままいれると、空回りして氷がでてこないことがあります

それだけたくさん氷をかいたってことですけどね