2015年6月22日月曜日

メイソンピアソン ハンディブリッスル ヘアブラシ 【MASON PEARSON/HAIR BRUSH/英国製】

高級なヘアブラシです

母の日に母がもらったものを、「合わないから」ともらいました

これがすばらしいのです

猪毛100%  と 猪毛&ナイロン毛があります

私が使用しているものは 猪毛&ナイロン毛のものです



標準的な固さの猪毛と、長めにカットされた太めのナイロン毛を使用。
ナイロン毛を植えることにより、猪毛の良さを活かしながら髪通りを良くしてくれます。
 髪の毛の量が多い方や硬い方、ブラシが通りにくい方にお勧めのタイプです。


頭皮にかゆみがあるような方はこちらのブラシが 痛気持ちいいと思います

30代~40代くらいまではこちらでいいと思います

メイソンピアソンのヘアブラシは全てハンドメイドで手に入りにくいようで

こちらの正規店でも売り切れが多いんですよね






イソンピアソン ハンディブリッスル ヘアブラシ 猪毛100% クリーニングブラシ付き


(1本にみえるところにたくさんのイノシシ毛が植わっていますので 
クリーニングブラシは大変便利です)


イノシシ毛のブラシは、使い込むほどに柔軟性がでて、まさしく一生もの


こちらの商品はお高いけれど、本当にいいものです

どちらかというと女性が多く使用しているため

男性は知らないのかもしれません

私ももらわなければ知りませんでした


美容ヘアブラシはイノシシ毛が一生ものです

まだ試したことがなければ ぜひためしてください!